[高松移住 #029] 遊びも仕事も準備が大事

[更新日]

徳倉です。

週末は義母と一緒に淡路島へ1泊2日の旅行に行ってきました。

「予定は空けておいてね!淡路島へ温泉に行くから!」とかなり前に伝えられて以来、仕事に時間を取られ、私がメインで準備することもなく当日を迎える有様。

とはいえ、淡路島の洲本温泉での1泊2日は大変満足いくものでした。

食事も温泉も堪能。大人の数がいつもより一人多いこともあり、三人の子どもたちを連れ添っての小旅行はとても助かりました(上は娘と入浴中の写真)。

(写真:夜明け前に釣り開始)

一点惜しむらくは、私の遊び計画。

先日のブログで趣味は釣りとゴルフと書いていましたが、宿泊した場所はなんとプレイベート磯(勝手に私が命名)があるお部屋で、潮の状況を見る必要はありますが釣りし放題。。。隣にお泊りの釣り好き家族はずーーーーっと釣りしてました。

(写真:部屋のすぐそばにはプライベート磯)

流石に悔しくて、宿の貸し竿を使いましたが、ハリスのサイズからして適していないし、釣り方が極端に限定される装備でした。

再来週、今度はうちの一家(両親・弟夫婦)での旅行が淡路島なので、そこに向けては装備も準備もばっちりにして臨みたいと思います。

仕事も“下準備9割”と思って普段地味な部分をコツコツやっていますが、遊びもまさにそうですね。

今日はこの辺で。

(写真:海が見渡せる素敵なお部屋)

(写真:釣りと温泉を交互に楽しめそうな部屋。。。涙)