ファザーリング・アカデミーに登壇しました

[更新日]

徳倉です。

NPO法人ファザーリング・ジャパン(FJ)が講師養成のために行っている「ファザーリング・アカデミー」のスペシャル版として、昨夜は秋葉原の会場で講演&西村理事とのクロストーク。

約50人のパパを中心に「一歩先ゆくパパの働き方」と題して、WLBや男女共同参画の講演とはちょっと違う、どのような思考で何をしてきたかという私のリアルな話をメインにしてお話させていただき、大いに盛り上がりました。

後半はFJ理事の西村創一朗さんと共に「働き方」をベースとしたクロストークを行いこちらも大盛況でした。

自分よりも若い人とのクロストークは初めてでしたので私自身もとても刺激的でした。

色々な所で講演しますが、やはり父親の皆さんにお伝えし響いている様子を実感できるのはとても充実感があります。

今年はまだまだ色々な所で講演・セミナーがありますのでしっかりと伝えていきたいと思います。

今日はこの辺で。

(コーディネーターは FJ理事の東さん)