継続は財産なり

[更新日]

5469027222_f4fbe442d1_z

徳倉です。

3日坊主の私ですが、このブログだけは3日で終わらず5ヶ月目に突入しています。

サポートして下さる外部のスタッフの方のご協力をはじめ、「ブログ読んだよ」というリアルでお会いする皆様の声で続かなくなりそうなときも踏ん張って書くことができるようになりました。

 

先日も、ある会議でご一緒させていただいた企業の社長さんが私のブログを全て読んで下さり、そこから講演のご依頼をいただきました。

今までは個人のFacebookなどに「今日はこんなことをしました」とうった投稿はしていましたが、これは出しっぱなしで「フロー」な情報でした。

ブログというスタイルは「フロー」だった情報を蓄積型の「ストック」に変化させてくれる最も効率的なスタイルではないかと最近気づいています。

ストック情報としてある一定の量に達すると、自分の中では思考の整理も含めて財産に変わってきていると感じています。

 

どこまで続くかわからないのですが、毎日の習慣として続けていくことの大切さや続けるからこそ巡ってくるチャンスがあるのだと痛感する今日この頃です。

ブログの考え方や習慣化する仕組みについては、以前の記事でもくわしく書いていますのでよろければご覧ください。

今日はこの辺で。

(img via Larry W. Lo)