リズムを取り戻す

[更新日]

徳倉です。

先週から今週月曜日まで香港に行っておりました。

現地の企業の視察や、街の様子をふくめ、いろんな刺激と情報を五感で吸収しつつ、新しいアイデアやイメージを自分なりに膨らます良い機会となりました。

 

時差は1時間しかないので全く問題ありませんでした。

ただ活動時間がかなり長かったことと、どうしても徒歩で移動する機会も多く、観光地でもあるので欲張って夜も出歩きをしていたこともあり、日本での生活リズムとは随分違ったスタイルな5日間でした。

とはいえ、今回は敢えてPCも持参せずスマホでメールの確認と必要最小限の指示のみにしましたので、その点はアイデアを膨らます時間に充てられて有意義であったと思います。

 

さて、リズムと言えばこのブログです。
毎朝コツコツ書いてリズムを作っていましたが、ほんの5日間とはいえ書かない日々があると調子が狂います。

今日もこれを書くのに「ヨイショ」が必要なほどでした。

ただの疲れなのか、本来の筆不精が出てきたのかは定かではありませんが、また毎日書き続けることでリズムを取り戻すしかないのだろうなと感じています。

 

また、先日ファミーリエとしてお受けしたインタビュー取材ですが、今朝の日経新聞四国版に掲載いただきました

これは良い意味で「頑張らないとな!」と、4月から続けている自分のリズムを取り戻すモチベーションにもなっています。

帰国するとすっかり秋めいている日本ではありますが、リズムを通して一日一日の積み重ねの重要さを実感する良い機会でした。

皆さんも気づかず続けている良いリズムを再確認してはいかがでしょうか?

今日はこの辺で。

(img via Jared Tarbell)