笑ろてるパパがええやん!

[更新日]

徳倉です。

ファザーリングジャパンの本部は東京にありますが、暖簾分けしているNPOとして「ファザーリングジャパン九州(通称FJQ)」と「ファザーリングジャパン関西(通称FJK)」があります。

どちらも大きなミッションは共有しつつ、地域性に合わせた活動を行っています。

先週はこのFJKの理事会があり、私も理事の末席に置いていただいていますので、四国から参加しました。

大阪・兵庫・京都、滋賀・和歌山などの関西地域に向けて、いろんな角度で話し合い、相談していました。

今日のブログ記事タイトルの「笑ろてるパパがええやん」は、関西独自の団体フレーズですが、私はとても好きです。

いつも講演でお話していますが、良い父親ではなく、笑っている父親を増やすことに地域に関わらず全力投球するそんな大人たちが全国にいることがとても心強いなと感じる日々です。

今日はこの辺で!