女優さんにパートナーの選び方をお教えするの巻 ~高松市子育てシンポジウムに登壇でした~

[更新日]

20160201-01

徳倉です。

本日1/31、高松市主催の「子育てシンポジウム」にパネリストとして登壇いたしました。

大西市長のご挨拶にはじまり、前半はベストマザー賞受賞された内田恭子さんのトークショー。

そして高松市出身の川井井郁さんの素敵なヴァイオリン演奏の後に、うどん県副知事・女優の木内晶子さん、香川県の女性団体を束ねる野田さん、そして私によるパネルディスカッション。

バラエティ豊かなパネリストをコーディネート下さったのは、NPO法人わははネットの中橋理事長。

 

13時開演で16時30分終了の長丁場でしたが、素敵な女性に囲まれながらも“黒一点”、父親の立場からUターンして感じた高松の子育てしやすい点など、時折笑いも交えながらお話しました。

まさか、女優の木内晶子さんに婚活についてやパートナーの選び方をお教えするとは思っていなかったのですが、非常に盛り上がり、私自身も楽しませていただきました。

 

(※)2/1追記:四国新聞社のニュース記事もあわせてご覧ください。

【参照】子育ての悩みや喜び共有/高松、内田恭子アナ招き(2016.2.1)

今日はこの辺で。

20160201-02