ゴーフィールドさんでイクメン・イクボス研修でした

[更新日]

ゴーフィールドさんでイクメン・イクボス研修でした

徳倉です。

弊社が香川県から受託している「子育て県かがわ環境整備事業」で、ゴーフィールドさんにお邪魔し、社長はじめマネージャーの方に向けて研修を担当させていただきました。

「熱心に聴いていただく」を絵に描いたような真剣さで、90分聴き入ってくださり、ワークショップも大きく頷きながら取り組んでくださいました。

早速Facebookページに感想をアップしてくださっています。

弊社ではライフイベントによって職場を離れざるを得ず、復帰も難しいと考えておられる方(特に女性)に優秀な人材が非常に多いと考えています。(中略)メンバーが更に安心して勤められる環境を整えるべく、話し合いを重ねて希望を取り入れる取り組みのできる風土作りを進めていきます。
(引用:ゴーフィールド社Facebookページより

 

この環境整備事業は、経済同友会・百十四銀行・香川銀行など経済団体体大企業だけでなく、地元に根差してお仕事されているすべての企業・団体に対して、研修等のサービスを提供するという事業です。

毎回どの企業・団体さんも真剣に取り組まれ、講師としても非常にやりがいがあります。

今年度はあと2社を予定、すでにご依頼済みでして、2社ともグローバル企業の四国支店や高松支店。

地域で働く人の環境を整えていく事業でもあり、地方から世界に向けて働く環境整備になればと思っております。

【参照】子育て県かがわ環境整備事業

今日はこの辺で。