2回目の『あさイチ』でした

[更新日]

0012回目の『あさイチ』でした

徳倉です。

多くの方にご覧いただき、コメントやメッセージもたくさん頂戴しましたが、先日3月30日のNHK情報番組『あさイチ』にて、特集「聞いてください イクメンはつらいのよ」に専門家ゲストとして出演して参りました。

3年前に「イクメンもどき」の回でも出演したので、まさか2回目があるとは想像していなかったので驚きでした。

内容についてはこちらにも掲載していますので是非ご覧ください。

【参照】NHK総合「あさイチ」に弊社代表徳倉が専門家ゲストとしてスタジオ出演しました

 

一応台本はあるのでその通りに進行はされますが、生放送ですのでその通りにはいきません。

今回のテーマは司会の有働さん・イノッチともにヒートアップしがちな上に、「ラジオの女王」こと小島慶子さんもゲストとしていらして、番組は非常に盛り上がりに。私たち専門家ゲストのトーク部分は想定の半分程度でした。

しかし、議論としては「イクメン」だけにとどまらず、これからの生き方や日本社会についてまでに少しは広げられたのではと思います。

 

以下、個人的に感銘を受けたことです。

① 営業マン時代に聞いていたラジオ「キラキラ」の小島慶子さんとついにお仕事でご一緒できて本当に幸せであったこと。

② いくつかのコメントをしましたが、「世代間・性別間・家族間のの対立煽るのではなく、イクメンの事象を通じて理解しあうことの重要性」をこのように多くの方が見る番組で発信できたこと。

今あらためてふりかえってみても、大変有意義な時間でした。

 

番組も二度目の出演で、私を覚えていて下さっているスタッフやアナウンサーさんもおられて、非常にやりやすく、「チーム・あさイチ」のようなチームをファミーリエでも作っていきたいなと強く思った今回の番組出演でした。

年度最後のお仕事がとても大きなお仕事でホっとしつつも、新年度もも変わらず邁進していきたいと思います!

今日はこの辺で。