新しい年度のはじまり

[更新日]

新しい年度のはじまり

徳倉です。

昨日4/1より新年度がスタートしまして、一発目の仕事はRNC放送でのコメンテーターのお仕事でした。

番組も少し放送時間が延び、新しい企画もスタートしていることもあっていつもより少し新鮮な気分で取り組めました。

皆さんはいかがでしょうか?

私のところにも、仕事の異動・独立やまた一旦離職してなど色々なご連絡を頂戴しました。

私もこれまで異動・離職(1年療養)・転職・独立と諸々経験しました。当時とてもしんどかったり、苦しい時期もありましたが、結果的に今につながる経験となっています。

晴れやかな気持ちでいられる人も、そうでない人も。
希望に満ち溢れている人も、寂しくつらい思いの人も。

さまざまな環境があると思いますが、どちらも私はよくわかります。

 

10数年前の3月末。

帰宅中に都内交差点で倒れてまさにこの時期危篤状態だった私は、あの経験があるからこそ「働き方」の仕事を今しているのだと思います。

なんだかなーと思うことも、やったーと感じられることも沢山ありますが、時にはスローペースで、時には全力でその人の環境に合った新年度がスタートすればなぁと最近は思っています。

 

いよいよ桜が美しい時期になって来ました。

今日も講演がありますが、終わったら花見を楽しみたいと勝手に思っています。

今日はこの辺で。