子育てひろばにて支援者向け研修会でした

[更新日]

子育てひろばにて支援者向け研修会でした

徳倉です。

先日、高松市にあるNPO法人子育てネットひまわりさんにてスタッフ向けの支援者研修を担当させていただきました。

代表の有澤さんとはいろんな所でご一緒させていただく機会もあり、今回は「父親支援」をテーマにどのように取り組み、問題解決を行っていくかを Q&A方式と、これまでの私やFJで行ってきた取り組みを通じて気づいたことをしっかりお伝えできたかなと思います。

 

今回初めてひまわりさんの子育てひろば「とことこ」や「まめの木」さんにお邪魔しましたが、本当に良い雰囲気でこれは場所もそうですが、スタッフの皆さんのお人柄が素敵なのだろうなと感じる「場」でありました。

父親向け支援者講座も埼玉県をはじめとして、これまで全国各地で実施してきました。いつでもお声かけくださいね。

今日はこの辺で。