香川県男女共同参画審議会委員に委嘱されました

[更新日]

香川県男女共同参画審議会委員に委嘱されました(写真:瀬戸大橋 )

徳倉です。

大学院を終えてふらふらモードで届いている書類の束を開封しますと、浜田香川県知事から委嘱状が届いていました。

5月から県の男女共同参画審議会委員となります。

県は第三次計画を推進する流れのようです。

昨年も「環境整備事業」「子育て大学」など、事業単位では関わらせていただきました。

今回は、県全体の「男女共同参画」についての関わりができますので、引き続き国や基礎自治体の状況も踏まえながら意見を反映させたいと思います。

男女系ですと、内閣府男女共同参画連携推進会議・今回の香川県審議会、高松市の男女共同参画推進懇談会委員とそれぞれの行政区分で関われる貴重な機会なので心して取り組みたいと思います。

今日はこの辺で。