新居浜市にて「イクボストーーク!」。イクボス講演および市長との座談会を実施しました

[更新日]

新居浜市にて「イクボストーーク!」。イクボス講演および市長との座談会を実施しました (画像:新居浜市Facebook)

徳倉です。

先日10月19日は新居浜市において、私のイクボス講演ならびに新居浜市長と対談形式でイクボスについて座談会を開催しました(市としては今年8月にイクボス宣言済み)。

この回は「新居浜女性ネットワーク」の公開例会として開催され、新居浜市の事業所から集まった女性の皆さんが企画されたイベントです。

市長も驚かれていましたが、参加者の半数が男性でしかも管理職や経営者も多く「イクボス」についてのニーズが非常に高いのが伺えました。

企業事例としても、「イクボス企業同盟」に加盟されている伊予銀行・新居浜支店さんがくわしく事例を発表され、私の講演だけでなく実例としてのイクボスを参加者が感じられたことは有意義ではなかったかと思います。

また新居浜女性ネットワークの皆さんが独自に作成された「イクボスチェックシート」も初披露され、新居浜市が地域を上げて取り組む姿勢を取られているのを強く感じた公開例会となりました。

当日の様子は新居浜市さんも公開されています。

今日はこの辺で。