どうする?月末金曜日。「プレミアムフライデー」がスタート

[更新日]

プレミアムフライデー

徳倉です。

来週金曜日から「プレミアムフライデー」がスタートするそうです。

 

私は毎週金曜日は「every.フライデー」という岡山・香川で放送されている日テレ系の情報番組でコメンテーターを担当していますので、視聴者層が広がるかもしれません。笑

経済対策と働き方改革をセットにした政策のようですが、私はなんでもトライすることには反対しません。

ぜひ取り組みとしてやり始め、そこから修正すれば良いと思います。

プレミアムフライデー

 

その際、一点だけ思うことがあります。

このPRは観光業や飲食店・レジャー産業などは顧客の「受け手」になるので、お休みと反対の作用になります。

ですのでセットとして「サンキューマンデー」のように、金曜日忙しくなった業界の人は月曜日に休みを取るという制度も一緒にすれば、もっと良い取り組みになるのになと感じました。

この考え方だと、永遠に休みが増えそうではありますが、効率よく働きしっかり休む。

これを目指そうはありませんか!

今日はこの辺で。

(画像:プレミアムフライデー公式サイトより)