「まつやま働き方改革キックオフ交流会」にゲスト登壇しました

[更新日]

徳倉です。

今回はこちらにゲストスピーカーとして参加させていただきました。

【参照】3/8(水)「まつやま働き方改革キックオフ交流会」にて弊社徳倉が登壇します

 

普段の講演会とは異なり、昨年11月に行われた「松山市イクボス合同宣言」を受けての実働第一歩目の位置づけでスタートしました。

今回は松山市内4社の具体的な取り組み事例をそれぞれの経営者や管理職が発表。イクボスに向けた取り組みがなぜ必要かなど、地域や規模・業種に根差したお話しをたっぷり聞くことができました。

会の中で、私も何度かお話させていただき、一番最後の締めにデータや実例をもとにして10分間のミニ講座もいたしました。

終了後には、この話を「もう少し詳しく聞きたい」と何社もお問合せを頂戴するなど、働き方を変えていくことが経営戦略につながることの理解が進み始めていることを強く実感したのでありました。

 

当日の様子は地元紙でも取り上げていただいています。

【参照】愛媛新聞に「まつやま働き方改革キックオフ交流会」の模様が紹介されました!

 

こちらはコーディネーターを務められたNPO法人ワークライフ・コラボの堀田代表理事のFB投稿です。

引き続き松山市の取り組みを応援し続けたいと思います。

今日はこの辺で。