高松を象徴するハッシュタグを! #uptakamatsu

[更新日]

高松を象徴するハッシュタグを! #uptakamatsu

徳倉です。

高松市創造都市推進懇談会(U40)の会長を務めさせていただいております。

この中で先日、「高松を象徴するハッシュタグを考えてはどうか」という意見があり、30名の委員で知恵を出し合い議論を重ねて、海外の方にも使っていただけるであろうハッシュタグを発表いたしました。

高松市在住の皆さんはもちろんのこと、お仕事や旅行などで高松にお越しの際に素敵な風景、食事、目に映るもので記憶にも記録にも留めておきたいなという場合にぜひ使っていただきたいと思います。

#uptakamatsu

高松市のキャッチフレーズは「気持ち高まる、高松」です。

これにもちょっと掛けてこのハッシュタグにしました。

SNS等での発信の際にはぜひ!!

高松市創造都市推進懇談会(U40)において、高松を象徴するハッシュタグを作成していただきました!
その名も...#uptakamatsu です!!

高松市観光キャッチコピーの「気持ち高まる、高松」と、高松の写真をFacebookやInstagram等に「アップロードする、上げる」という2つの意味が込められています。考案していただいた若宮武さん、ありがとうございました。

今後、創造都市推進局ではイベントの告知にハッシュタグをつけていくことに加え、職員に対し仕事以外でも、日常の何気ない写真も含め投稿してもらうよう周知していくところです。

これからどんどん #uptakamatsu の輪を広げていき、気持ち高まる瞬間を発信・共有していきましょう^^

https://www.facebook.com/creativetakamatsu/


タグ: