アンラッキーもラッキーである

[更新日]

アンラッキーもラッキーである

徳倉です。

本当は昨日の会議の様子を書きたかったのですが、ちょっと時間が足りないのでタイトル変更。

 

今朝、次男の幼稚園送迎しようと車に乗り込んだところ、どうも車の様子がおかしい。

どうやらかなりバッテリーの電圧が下がっていてエンジンのかかりも非常に良くない。

ちょこちょこスライドドアの動きなど確認しているうちに動かない状態になったので、急遽メンテナンスと点検のため、車は入院。

時間はかかってしまったのですが、いろいろと応急処置を施し、本日中に手元に帰って来るとのこと。

 

車が動かなくなるのはアンラッキーなのですが、事故もなく対応できる今日で良かったと思えればそれはラッキーかなと思うのです。

車を通してではありますが、自分の体もしっかり休めてメンテナンスすることを意識しないといけないですね。

講演やTVが入っている日でもなく、遅れられない予定がある日でもない日に発生したのは本当に良かったと思いながら、少しのんびりとした午前中になりました。

午後からは少し挽回するためにギアを入れて取り組みます。

今日はこの辺で。