加藤大臣主催の男女共同参画に関する懇談会に参加

[更新日]

加藤大臣主催の男女共同参画に関する懇談会に参加(写真中央:加藤勝信内閣府特命担当大臣)

徳倉です。

雨風強い東京でした。交通機関もかなり乱れていましたが、四国から東京に向かう飛行機もここ最近では一番揺れたと思います。

 

さて、昨日は加藤大臣が主催される男女共同参画に関する懇談会にお招きいただき参加して参りました。

余談ですが昨年までは総理官邸での実施でしたが、今年は会場を隣の内閣府に変更されたので少し残念でした。

 

この懇談会は国内の男女共同参画に関する方々が集まる懇談会であり、普段会議でお会いして中々個別の話ができない場合も多いので、しっかりお話できる大変良い機会です。

また加藤大臣ともタイミングによりますが、じっくりとお話できる場なので昨日も10分近く、労働時間の上限規制についての適用や今後の動きについてお話を伺いつつ、働く父親・共働き夫婦の目線から様々お話させていただきました。

昨日は同時に男女共同参画功労者表彰や女性のチャレンジ大賞の表彰も行われ、NPO法人マドレボニータさんがチャレンジ賞を受賞されました。

NPO仲間としても、産後ケアを実践されている団体としても祝福とともに今後も応援し続けたいと思います。

今日はこの辺で。

加藤大臣主催の男女共同参画に関する懇談会に参加(マドレボニータ吉岡さんと太田さんと)