新しい仲間が増えました

[更新日]

徳倉です。

先日の「お知らせ」にてリリースいたしましたが、私たちチーム・ファミーリエに新しいメンバーが加入しました。

[お知らせ] チーム・ファミーリエに新メンバー谷川 由紀が加入しました!

 

労務コンサルタントの谷川由紀さんです。

社労士として香川県内だけにとどまらず、厚労省委託事業「育休復帰支援プランナー」として、中四国エリアの「育児」と「仕事」の両立に悩みをもつ中小企業に対し、 “働きやすく、長く働き続けられる会社”づくりを目指した両立支援を行い、さらに平成28年からは厚労省委託事業「女性活躍推進アドバイザー」として、中小企業に対する行動計画の策定支援や女性活躍推進セミナーに登壇。

働きながら輝ける社会の実現を目指し、「仕事と育児」「仕事と介護」の両立支援業務や、ワークライフバランスの実現を目指した「働き方改革」「業務改善」の支援業務に取り組んでいる。

また、日本アンガーマネジメント協会のファシリテーター™(認定講師)として、ハラスメント防止のための企業向けアンガーマネジメント研修や、子育て中の親に向けたアンガーマネジメント研修にも多数、登壇。

保育園や幼稚園等では、子供に向けたアンガーマネジメント研修も行っている。

 

上記プロフィールのように、子育て世代から事業経営者まで幅広く専門的な知識を駆使して業務改善、就労環境改善に取り組まれています。

チーム・ファミーリエとしても専門家として、とくにイクボスやWLBなどの部分でご一緒させていただきながら、「家族が主体の働くカタチを創造する」事業を一緒に推進していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

今日はこの辺で。