ファザーリング・ジャパン理事会と移住相談と懇談会

[更新日]

徳倉です。

昨日は理事を務めるファザーリング・ジャパン(FJ)の理事会がありましたので上京。

最近は東京で人からご相談を受ける機会や、会ってほしいというご依頼もいただくので予定もぱんぱんになりますが、こちらブログのように、「人に会う」ことは今の自分には大変プラスになりますので、積極的にお会いするようにしています。

人に会って話すのが「人的資本価値」をあげる上で一番コスパがいい

 

昨日は、ある友人が移住を検討しているということで90分ほどみっちり相談。

親のこと、夫婦のこと、子どものこと、仕事や教育などさまざまな点でリアルな実体験をお話しました。

 

とくに気になるのは仕事のこと。

もちろん地域や、当事者の専門性や経歴も関係あるのですが、その辺もいろんな実態や見てきたことをお伝えしました。

少しでもお役に立てれば良いなと思っています。

 

ファザーリング・ジャパン理事会と移住相談と懇談会

さて、FJの理事会はいつものように活気にあふれ、良い話題もそうでない物もしっかりジャッジと対策を立てられる団体であり続けるために私も努力したいと思います。

今回は懇談会もあり(新しい会員さんも来られていたので*FJはメンバーであれば一部の時間を除き理事会に参加できます)ここでもいろんな話に花が咲きとっても良かったです。

 

まさにこのブログのように人と会話する、会う効用は高いと思います。(2回目 笑)

【参照】人に会って話すのが「人的資本価値」をあげる上で一番コスパがいい

今日はこの辺で。