ライフシフトを考える

[更新日]

徳倉です。

昨日、今日と東京に来ています。

昨夜はファザーリング・ジャパンで一緒に活動してる安藤代表が、新会社ライフシフト・ジャパンを設立しそのパーティーに参加してきました。

LSJ 設立記念パーティ開催のお知らせ

 

たまたま火曜日朝からの仕事もあり、前泊予定でしたのでタイミングもよく参加してきました。

詳しい事業内容はぜひ、HPからご覧頂きたいと思いますが、まだまだ定義づけが不完全な「ライフシフト」という言葉に可能性を見出し、事業化していこうとする熱意や工夫を近くて感じられた瞬間でもありました。

ライフシフトを考える

今回顧問に就任されるサイボウズの青野社長曰く、「全く儲かる気がしない企業」と笑顔でおっしゃりながらも、コミットされる姿にやはり事業体としての何がしかの魅力を感じていらっしゃるのだなと思うのです。

ライフシフトを考える

ソニー・デジタル・エンターテイメント・サービスの福田社長のお話しも大変興味深く、「経営者は時間を金で買っている意識の人が多いがそれは間違いで、個人の能力をお金で換算して働いてもらっている意識が大事だ」と、おっしゃりながらご自身のライフシフトについてもお話されていました。

ライフシフトを考える

振り返れば私も働き方の変化をつけながら生活をしていますが、これからどんなライフ、ワークそれぞれをシフトしていくのかを楽しみたいと思います。

今日はこの辺で。