「Google Telework Lounge」を訪問しました

[更新日]

Google Telework Lounge

徳倉です。

今週頭と週末は東京出張ですが、前半の月曜日に時間を作って「Google Telework Lounge」にお邪魔してきました。

11月の一か月だけの限定オープンだそうで、まだ始まって4日目ということもあり、込み合うことも無くすんなり入ることができました。

施設の中には、FJメンバーでもあるこのラウンジ企画者の山本さんとFJQの小津さんがいらしたので、その輪に入れていただき、このラウンジコンセプトを聞きながら説明を受けました。

Google Telework Lounge

 

私も四国に帰って来るまでにテレワーカーの時代もあり、また同時にテレワーカーをマネジメントする立場も経験していることもあり、このラウンジのコンセプトには納得感がありました。

Google社は「WomenWill」の活動を通じて、

「モバイルワーク」
「サテライトオフィス勤務」
「在宅勤務」

これら3つのテレワークを”体験”することが何より効果的ではないかとの考えから、この一か月のプログラムにトライされているそうです。

Google Telework Lounge

まさしく、これは「百聞は一見に如かず」の通り、実際に体験してみてこれは思ったより導入できそうだとか、自社や自分にはこのスタイルから少し変えれば可能ではないかと感じるいい機会だと私も強く同意しました。

場所は六本木ヒルズのノースタワー1Fです。

期間が限られているからこそ、体験してみるのも良いのではないでしょうか?

今日はこの辺で。