四国電力総連「第13回男女平等参画フォーラム」にてライフシフト講座

[更新日]

四国電力総連「第13回男女平等参画フォーラム」にてライフシフト講座

徳倉です。

先日、四国電力労働組合さんのご紹介で四国電力総連の全体フォーラムにて講演をさせていただきました。

四国内の各委員や、四国電力各グループ会社の労働組合の皆さんが集まっての一泊二日の研修ということで、前日夜の懇親会と2日目の午前中の研修を担当いたしました。

 

メインテーマは「イクボス」。

その中でも若手が多いということから「ライフシフト」を深堀りするテーマで講演を行いました。

すでに四国電力さんでは「eボス」(四国電力版イクボス)を実施されていることもあり、会社を上げて働き方改革に真剣に取り組んでおられます。

四国電力にて「eボス(イクボス)宣言」の立会いおよび講演を実施しました

本社から支店へ、そしてグループ会社へ、そして顧客や取引先などにもこの波が広がっていく事を願っています。

 

当日の写真やレポートを下記のブログにまとめて下さっているので、そちらの様子もぜひご覧ください(冒頭の写真はこちらからお借りしました)。

【参照】各職場から「イクボスプロジェクト」スタート!~四国電力総連第13回男女平等参画フォーラムに参加~

 

今日はこの辺で。