今日は「高松プラットフォーム・ラボ」前夜祭

[更新日]

(すでにいろんな方々が遊びに来てくださっています)

徳倉です。

昨年夏から計画し準備をしておりました弊社が提供する新しい事業「高松プラットフォーム・ラボ」が明日オープンします。

この施設はテレワーク・コワーキング施設として運用をスタートしますが、4年前に私が移住して起業をするときに「こんな施設があったらいいのにな」という思いも含めてデザインをお願いしました。

様々な制約もある中ではありますが、きっと4年前の私がみたら「即入りたい」というような施設になったのではないかと自負しています。

 

先週行われたメディア・関係者向け内覧会でも高松市大西市長や香川経済同友会竹内代表幹事をはじめ、多くの関係者とメディアの皆様がお祝いに駆けつけていただきまして有り難いスタートになっております(KSBさんでのテレビ放映の様子)。

 

今日は夕方から夜にかけて一般の方々に向けた内覧会を実施します。

[お知らせ] 5/31(木)一般内覧会 in高松プラットフォーム・ラボ

 

これまでの弊社の仕事が「空中戦(セミナーや研修など)」とするならば、このラボは「地上戦(高松での新しい働き方の実践場)」として運用していきたいと思います。

単にスペースを貸し出すだけではなく、起業に向けたコンサルやスモールビジネスに関わるサポートなどのメニューも用意しながらの場所になります。

予定では逐次「オープンセミナー(仮称)」として、この施設をつかったセミナーや相談会も実施します。

走りながら感じ考えていくまさに「研究所(ラボ)」としてこの施設を運用していきたいと思います。

 

いよいよ明日オープンです。高松プラットフォーム・ラボ、どうぞよろしくお願いいたします。

今日はこの辺で。