ラジオ収録は徒然なるままに

[更新日]

ラジオ収録は徒然なるままに

近藤です。

先週、ラジオの収録のため放送局へ行きました。

ご連絡いただいた際は意外なお話しで詐欺かと思ったほどでした。

ご一緒させていただいたのはいよぎん地域経済研究センターの中川智裕さん、南海放送アナウンサーの西木恵美里さん、風とうさぎの檜垣美香さん。

みなさんとっても穏やかでさわやか。初対面だったのですが、ずっと前からお友達だったかのような雰囲気を作ってくださいました。

ラジオ収録は徒然なるままに

私は流れるような質問にただただ楽しく答えさせていただき、収録が終わりました。

普段の仕事では自分一人で講演をすることがほどんどですが、誰かとご一緒するトークライブに呼んでいただくこともあります。

思いがけない化学反応がうまれるのがトークライブの楽しさ。

相手の中から出てくる意外な話、自分で気が付かなかった思い、そういうものが他者との関係から見えてくるのがおもしろい。

 

ラジオもそれにとっても似ているな、と思いました。

放送は5月28日(土) 19時から南海放送ラジオ「ザ・VOICE」です。
(※) 通常は16時〜なのですが、この日は19時〜となります。どうぞお間違えなく。

とってもまじめな番組だと聞いていますが私の回だけは別。

たぶんほどんど夫のおのろけになっていますのでご了承ください。

では、また。