グッドモーニングカフェ

[更新日]

(写真:京都 玉屋珈琲店より)

近藤です。

今週は夫婦ともにいつもより忙しく、金曜の夜には「お互いよく働いたね」という状態でした。お皿を食洗器に入れることすら面倒なほどへとへとで、ふたりして「何もかも明日にしよう」と早々に寝ました。

今朝目が覚めてからのこと、7時からやっている喫茶店があるので朝食を食べに行こうと思い立ち家族で出かけました。

和食、洋食どちらも選べる朝定食やバリスタの淹れるコーヒーもあり私としてはスターバックスと甲乙つけがたいお店です。(京都 玉屋珈琲店といいます)

そこでゆっくり朝食をいただきながらそれぞれの一週間の話を聞いたり、お互いの飲物を味見したり。遠出したわけでもないのですが気持ちが新しくなる一日のスタートになりました。

 

息子は昨日の社会見学で新居浜市のあかがねミュージアムで開催されている東京富士見美術館コレクション「美の東西」を観てきた話を延々と語ってくれました。

学芸員さんがつきっきりで一枚ずつ説明してくれたそうで、そのうれしそうなことと言ったらありませんでした。

そんなに良かったのなら、ということで今日はもう一度その展覧会へいくことになりました。

今日は彼が学芸員さんに代わっていろいろと説明してくれるそうでとても楽しみです。

 

そうそう、昨夜、お皿をほったらかして寝たおかげで、今日はとても元気だということを申し添えておきますね。

では、また。