『斜めシリーズ』開幕

[更新日]

『斜めシリーズ』開幕

近藤です。

山の我が家は朝晩寒く感じるようになってきました。

洗濯物を夜干ししていると星が瞬くことが多くなり、秋が始まるなあと感じます。

 

最近、私の趣味ともいえる模様替え熱が再燃し、家族の生活スタイルが変化したことと、(実をいうと)今のレイアウトに飽きてしまったことから寝室の模様替えの機会をうかがっていました。

 

そして、今朝、チャンス到来。

我が家の電気系統などの工事があるため、大がかりに家具を動かす日なのです。

寝室は関係ない場所だったのですが掃除もかねて家具を動かし、ついでを装って「ベットの位置を変えようよ」と提案。

すると夫から「斜めに置いてみる?」と逆提案。おもしろいねえと思ってやってみたらそれぞれに頭の位置がずれることでプライベート感もあって子どもも喜んで自分の巣作りをしていました。

いろいろ変わったレイアウトを考えても拒否されるような気がしていましたが、彼の逆提案を聞いて夫は不思議なレイアウトが嫌いではない人だったことを思い出しました。

この家に住んでそれなりに長くなってきましたが、『斜めシリーズ』はこれからいろんな部屋で試すことができると思うとわくわくします。

 

さて、今は電気工事をはじめいろんな職人さんがやってきてみなさん汗だくでお仕事中。

夫は職人さんに話を聞いたり、手伝ったり。座っている大人は私だけなのでとても気まずいです。

さらに土曜ブログを土曜の昼に書いていることも気まずいのですが、ゆるい土曜日にゆるい近藤ブログということでご容赦ください。

では、また。