私流パワーチャージ

[更新日]

私流パワーチャージ

黒田です。

今週もいろんなことがありました。

泊りがけで行った大阪出張も楽しかったし、

初めてサポート参加した大規模イベントも大成功だったし。そんな中、Facebookでふと見かけた福岡に住む友人の投稿。

 

今週末金曜から日曜にかけて、学会参加のために横浜へ来ているとの内容でした。

金、土は難しいけど日曜の朝なら、学会前に会えるかなと思いとっさに「日曜朝ごはん食べない?」と提案。

友人も快諾してくれて、もうひとり今春福岡から東京に越してきた共通の友人を交え3人で横浜駅地下街でモーニングトークをしてきました。

仕事、パートナーシップ、子どものこと、いろんなことを話したのですが、私たちに共通していたのは「後悔したくないからチャレンジする」というポイント。

後悔したくない、は、失敗したくない、ではないのです。

 

いや、当たり前でしょ、と思うかもしれませんが、日々生きてる中で失敗しそうだからやめとこ、ってなっちゃうこと結構ありませんか?

例えば、友人が横浜に来ていることを知って声かけようかなと思っても、「ホテル泊だったらいつもと違って朝ゆっくりできるのに迷惑かな」なんて考えたら誘うこともやめたかもしれません。

でもそれが迷惑かどうかは友人が決めること。

もし会えないという返事が来ても、それは私が否定されたわけじゃなくて、私の提案がNGだっただけです。

会いたい人に会うためには、その気持ちを相手に伝えないといけないですよね。

 

とにかく声をかける(かけられる)分母を大きくすることが、会いたい人に会える機会を増やすということを痛感した週末でした。

多少体調が悪くても、人と会って話しているうちに元気になる私。

今週もたくさんのパワーをいただきました。ありがとうございます!

素敵な一週間になりますように。