オモシロイくらい影響されるワタシ

[更新日]

オモシロイくらい影響されるワタシ

大美です。

先週は寒かったですね!!かなりの積雪になった地域もあるようですね。どうかみなさんの生活に大きな影響が出ていませんように…。

 

最近、ちょっとしたマイブームが来ております。

それは何かというと・・・ブローチです。

マイブームの到来には、なにかしらキッカケがあるのですが、私の場合ほとんどが「人に影響されて」です。

 

今回影響されたのは、ズバリ、チームファミーリエの近藤です。

年末に、高松で合宿が開催されたのですが、その時に近藤がとってもかわいいブローチを着けてたんです。

鳥をモチーフにした陶器のブローチを2つ。近藤の雰囲気にも、当日のファッションにもぴったりでした。

さりげない大人のおしゃれ感が私のハートにグッサリ刺さったのです。

 

早速、帰宅してから「私も数年前に購入した陶器のブローチがあったはず!!」と家探しを。

ありました♪

陶器でできたリボン型のブローチが。

それ以来、シンプルなニット×ブローチという装いが、お気に入りです。

 

思い返すと、会社員時代に上司から「大美ほど研修を受講させがいのある社員はそうそういない。笑」と言われたことを思い出しました。

「素敵だな。いいな」と感じる自分の感覚を大事にしたいのです。

自分が素敵だと感じる人に少しでも近づきたいという気持ちの表れでしょうか。

女性は元来、まねっこするの好きですしね。

 

ありがたいことに、日々たくさんの素敵な人との出会いに溢れています。ちょっとした所作や考え方も、参考にさせていただくことが多々あります。

だから人と出会うことは楽しい。私にとって、出会いはギフトなんです。

 

今日もどんな出会いがあるのかな?

そんなことを考えると、ワクワクします。

 

みなさんにもたくさんのワクワクする出会いがありますように。