アイデア求ム!

[更新日]

アイデア求ム!

大美です。

日本全国「観測史上初・・・」だの「何十年ぶりの・・・」だの、毎日毎日とにかく寒い!という情報が飛び交っております。

まぁ、冬だから寒いのは当たりまえのこと。と言い切ってしまうには、あまりにも寒い!!

 

最近本気で、どうにかならないか?と思っていることがあります。

それは「指先を温める方法について」です。

 

室内でPCに向かって仕事をする時間が多いのですが、最近の悩み事は、指先の冷えです。

集中して3時間ほどPCに向かっていると、指先がとてつもなく冷たくなってきます。

すると、タイプミスも増えて、効率も下がり、イラッとします。

 

それを息子に話したところ、「手袋してやればいいんじゃない?」と。

なーるほど。そりゃそうか。と思い、試してみることに。

 

結果、5分でギブアップ。

確かに、ちょっと温かくはなるのですが、そもそも手袋が邪魔になってイラッとします。

手袋の厚みでとなりのキーをタッチして、結局タイプミスも増えるという。

息子よ、名案だと思ったが、母には向かなかったようです。

 

それを伝えたところ、「じゃあ、指先が開いてる手袋あるやん?あれにしたら?」と。

・・・いや、だからさ、

指先が冷たくて、何とかしたいんだってば。

 

昔からありますよね、指先部分がカットされてて作業ができるようになってる手袋。小学校くらいの時に、女の子の間で流行った記憶もあります。

で、思い出しました。

私、当時から「主に指先が冷えるのに、この手袋どう?」って思ってたって。

もちろん、便利に使える人はたくさんいると思うのですが、末端冷え性の私には向かない代物。

もし、同じような悩みをお持ちで、良い対処法をご存知の方、是非教えてください!

 

今週もまだまだ冷えそうですね。

週末に立春を迎えます。

そこからは少しづつ春に近づいていくのだと信じて。