スポーツジム、はじめました

[更新日]

スポーツジム、はじめました

大美です。

各地で桜がちらほら咲き始めているようですね。いい季節です♪

 

1週間ほど前から、スポーツジムに通い始めました。

私の2018年の目標は、「兎にも角にも健康第一」です。

年始の宣言以降、冷え性の改善に取組んだり、睡眠時間を確保するように日々の生活習慣を見直したり、地味ーーーに活動してきましたが、いよいよ体を動かします!

 

去年の年末に大幅に体調を崩して、検査に検査を重ねたところ、今すぐ命にかかわるような症状は見当たらなかったものの、若干気になるところがあり。

「とりあえず、ちょいウエイト落としても良いかもねぇ」というお話になったのであります。

 

年度内の仕事にやっと目途がたち、満を持してのジム通いであります。

 

10年位前に一度、ジム通いにだだハマりしたことがあり、その時に1年間で15㎏くらい減量しました。

あれから、早10年。

1年で1㎏のペースで、絵に描いたようにゆるやかなリバウンドをしております。

 

30代半ばを過ぎて、減量の目的はもはや「美容」ではありません。

100%「健康」です!

 

最近、ちょっとした坂道とかを登ろうとすると、もれなく息切れするのです。。。体力の落ち方に、愕然とします。

「こんなことでは、大好きな仲間たちと、思う存分遊べないではないか!」という圧倒的な危機感。

 

仲間が増えると、会いたい人も一緒にやりたいことも格段に増えます。

でも、「体がついていかないから、私はやめとくわ」なんて、絶対言いたくないー!

 

今回は短期集中で半年間のジム通いの予定です。

どこまで自分の体と意識が変わるのか、とっても楽しみ♪

まずは、5月下旬のファミーリエ合宿で、チームのみんなに多少なりとも成果が見せられるようにがんばります。