うれし たのし 大好き!

[更新日]

うれし たのし 大好き!

大美です。

週末の近藤と黒田のブログ、読まれましたか??

 

私がファミーリエのHPでブログを書くようになって約半年。

でも、その前から私は近藤と黒田のブログのファンでした。

2人ともとっても文章が上手です。

いや、文章が上手というか、自分が感じたり考えたりしたことを、言語化して伝えるのがすっごく上手なんだと思います。

 

正直かなり羨ましい♪

流れに身を任せて、せっかくなので私も自分が嬉しいことや楽しいことを考えてみることにしました。

 

 

私ごとですが、今年の1月にNPO法人わがことという組織を立ち上げ、地域の担い手発掘や、その手を地域につなぐつなぎ手役になることをミッションに、ちまちまと活動をしています。

週末に、キックオフイベントとして「私からはじまるコミュニティワーク」という主催講座を開催しました。

多種多様な経験や環境を持つ人たちが約80名ほど集まって、普段地域のなかで感じている小さなモヤモヤや、個々がやっている小さな活動を共有するという場を作ってみました。

 

その光景を少し離れたところから見ていて、再認識したことがあります。

私は人の笑顔を見るのが、心底好きなんだな。と。

一般の参加者さんの笑顔を見ながら、ニヤニヤするうちの団体のメンバーたち。そのニヤけきった顔を見ながら、誰よりもだらしない顔でニヤニヤする私。

たまらない瞬間です。

 

そのニヤニヤに到達するまでには、厳しいことを考えなきゃいけないこともあったし、少々無理をしたこともありました。

でも最後には笑顔で締めくくれる。

そんな瞬間が大好きです。幸せです♡

 

誰かの顔を思い浮かべる時、その人の笑顔を思い浮かべることが圧倒的に多いです。

同じように、誰かが私の顔を思い浮かべる時、その顔はだらしなーく笑ってる顔だと嬉しいな。

 

週末の怒涛の忙しさから明けて、近藤と黒田のいつもと変わらない素敵な文章を読んで、「さぁ、今週も自分のニヤニヤのためにがんばろう!」と思ったのでした。