1日は24時間!1週間は7日!1年は365日!!!

[更新日]

1日は24時間!1週間は7日!1年は365日!!!

大美です。

当たり前のことですが、収入や仕事や家族のカタチに関わらず、全ての人が同じだけ持っているものは?

私は「時間」じゃないかな?と思っています。

もちろん、人生という長い目で見た時に、短い長いの個人差はあるのですが・・・。

 

平等に与えられているはずの時間を、どんな風に誰と何に使うのか。

そこは間違いなく個人の選択にゆだねられています。

 

 

先週、ファミーリエの合宿がありました。

大好きなチームのメンバーと、約半年ぶりの再会!

心の底から楽しみにしていた時間でした。

 

が・・・・・・大美の参加した時間はというと・・・1日目の夕食と2日目の午前中の数時間だけ。

スーパー不完全燃焼です!

もちろん、やむを得ない理由があったので仕方なかったのですが、頭で「仕方ない」と納得しようとしても、心が「ちきしょーーーー!」と言ってるわけです。

 

先週は何かと立て込んでいて、最終的には自らの睡眠時間も賭して、ものごとを進める日々が続きました。

齢38歳にして、久々に完徹も。

当然、もれなく後からやってくるのは、容赦ない「疲労」なわけで。

そこに追い打ちをかけるかの如く、週末は息子の運動会。

 

でも、どれもこれも予め分かっていたスケジュールばかりなんですよね…。完全に私自身のミスなわけです。

ここ1カ月で、身近な人が立て続けに亡くなったこともあり、時間が有限であることを身に染みて感じています。

でもだからと言って、何でもかんでも全力で走り続けるのもどうかな、と思った次第です。

どこかで「まだ寝れてるから大丈夫だわ」と思っていた自分がいます。

 

会いたい人に会いたい。

やりたいことをやりたい。

でも休息も必要。

 

かなりの高確率でやってくる明日という時間を保険に、色々後回しにした結果が、コレです。

さすがにこの週末は猛省しました。

 

限られていながらも、すべての人に恐ろしく平等な「時間」。

何にどう使うのかをしっかり見極めながら、1週間をスタートさせようと思った朝でした。