「旅」

[更新日]

「旅」

初めまして。

今年8月よりチームメンバーとなった谷川です。

これがファミーリエのブログでの初投稿となります。

 

何をテーマに書こうかと考えましたが、今回は自分の趣味の一つである「旅」について書きたいと思います。

 

自分の人生を振り返ってみても、つねに「旅」が一緒でした。

 

学生時代。

大学に向かうつもりが、ふと綺麗な海が見たくなり、当時住んでいた大阪から和歌山へ向かい、高速フェリーに乗って教科書片手に徳島まで旅をしたり。

旅に出るために、アルバイトを3つ掛け持ちして貯金をしては旅にばかり出る生活。

 

大学卒業後は念願の旅行会社へ入社。

ここでも仕事と趣味を兼ね、休日や休暇はまさに旅三昧の日々でした。

 

よく、旅好きには3つの共通点があると言われます。

  1. 好奇心が旺盛
  2. ポジティブ思考
  3. 逃避的な欲求がある

 

たしかに自分自身、どちらかといえば好奇心旺盛で、とにかく知らないことを知りたかったり、食べたことない料理を食べてみたいなど、ドキドキすることが大好きです。

 

また、旅に出るにあたり「英語が通じるか心配」「トラブルにあった時どう対処したらいいの」といった不安は一切、持ちません。

いつも「なんとかなる」という、根拠のない自信だけがあります(笑)

 

そして、飛行機に乗った瞬間から、ピタッとそれまでの仕事や悩みを忘れ、旅モードにチェンジ。

旅は非日常を感じられるので、仕事のストレスやリフレッシュの手段として最適だと捉えています。

 

まさに上の3つ全てに該当する私。

 

 

ほんとに、「旅」について語りだすと止まらなくなります(笑)

次回以降も懲りずに?またこの場をお借りして書かせていただきます。

 

なお今後、私のブログ更新日は祝日がメインとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。