「しゃべるメシ」始めます。

[更新日]

徳倉です。

今年は起業当時から昨年末まで、いろいろと準備や仕込みを済ませたアイデアや事業を一つ一つ充実させる予定で進めていますがその第一弾がこちら。

「しゃべるメシ」講座。

 

初の開催は「書くメシ」と(株)スマイルメーカーズの共催で実施させて頂きます。本当にありがとうございます。

 

お陰様で弊社の事業としては企業様コンサルティングや自治体の委託事業、また私徳倉を始めとした複数の講師が単発でご依頼いただく研修やセミナー、「高松プラットフォーム・ラボ」といったテレワーク・コワーキングスペースなどの事業を展開しています。

諸々ある中で、「スピーカー」としてのサービス展開も多く、私なりにNPO職員時代から現在まで培った「しゃべる」という技術について教えて欲しいという声がこれまでもありました。

実際に、個別に講師として登壇する方に個別フォローを行うなどのお仕事もさせていただいていますが、今回は「書くメシ」さんからヒントを得て、「しゃべるメシ」として一つのコンテンツに仕上げることにし、ニーズのある方々に向けてサービス提供していきたいと考えています。

 

初回は1/19(土)「書くメシ」発祥の地・福岡においてスペシャルゲスも交えながら単に「しゃべる技術」のスピーキング講座ではなく、「しゃべることがメシに繋がる」をテーマに色々とお話したいと思います。

くわしくはぜひ講座案内をご覧いただき、多くの方々のご参加をお待ちしております!

*ニーズがあればどこでも開催したいと思いますのでご予算も含めご相談くださいませ!お問合せはこちらから。

 

今日はこの辺で。