<オススメ!>小学生の安全とGPS

[更新日]

徳倉です。

新入学の季節です。

私の周りや、SNSを見ていると入学式の話題とともに、新入学にまつわる学校のあれこれ(おもに小学生)が飛び込んできます。

 

とくにこの4月は親が記入する提出物や学級懇談会、PTA関連行事などたくさんのイレギュラーが発生しますが、ピカピカの1年生保護者にとっては、

「うちの子学校の行き帰り大丈夫かな?」
「学童にしっかりいけるかな?」

など心配が絶えません。

ネットで検索するとGPS機能が付いた何かを子どもに持たせておくと安心とありますが、実際どれが良いのかわからないのが現状。

 

そこで以前むちゃくちゃ検索し、検討した私が決めます!

子どもの通学に使いやすいGPSはこれです。
(*この会社の回し者でもなんでもないです。本当にこれがいいと思います。)

 

🔗BsizeBoT ビーサイズボット(ビーサイズ)

 

決め手は

  1. 費用が安い(本体は5000円程度で買い取りですがそれ以後は月々500円程度でOK)
  2. 1週間に一度の充電で十分持つ(忙しいからありがたい)
  3. 小さくて軽い(重さで子どもの負担がなく、ランドセルの空間を邪魔しない)
  4. スマホに勝手に通知が来てくれる(事前登録した場所を通過した場合)
  5. 子どもが(ランドセルをもって)動き出すと反応が始まり、3分置きに履歴がわかる
  6. スマホとかでないので持ち込み禁止対象にならない
  7. 地味ですが写真とか本人の顔写真登録できるので良い
  8. 位置情報はパートナーや祖父母も一緒に見れるので楽

など考えつくされているサービスです。

 

兄弟姉妹がいれば、そのときどきで下の子に持たせれば良いのでそれも魅力です。

何のブログだと思われるかもしれませんが、こういう便利な機器を使う事が保護者の仕事を安心に行える心の余裕に繋がるのでおすすめしてみました。

今日はこの辺で。