[お知らせ] 香川大学にて【公開講座】ライフアントレプレナーシップ(全8回)が開講します

[更新日]

このたび香川大学大学院地域マネジメント研究科(ビジネススクール)では、特別講義として「ライフアントレプレナーシップ」に関する公開講座を開講します。学生以外の一般参加も可能、参加費は無料です。

全8回の開催、うち5回はそれぞれ第一線で活躍されているゲストを招いての講義となります。

担当教員は、同研究科 原 真志教授および、弊社代表の徳倉 康之(特命准教授)です。

🔗講座詳細・参加申込はこちら(公式ページ)

 

講義概要

地域特性、課題解決、経営者個人の思考、経営の継承等により「新しいスタイルの経営者」の存在が散見されるようになりました。

この講座では、新しいスタイルの経営者を「ライフアントレプレナー」ととらえ、地域における起業・創業・複業・継承の在り方を学び、起業家マインドやそれを支える地域リーダーの養成を目指します。

ライフアントレプレナーとは「個人のライフ(生活)から社会にイノベーションを起こし、自分と周囲の人生を豊かにそして満足できるものに変える起業家。成熟社会においての起業家タイプの一つ」と定義し講義を進めます。

 

昨日のブログでも、ファミーリエ創業から今回の開講に至るまでの経緯を簡単に書いています。

種をまくイメージ