深呼吸をしよう

[更新日]

黒田です。

先日1泊2日で大阪遠征にいってきました。

会員として関わっているNPO法人の5周年記念パーティーに出席するためでしたが、せっかくなので時間の余裕をもって近場の散策も。

 

友人の勧めで中之島バラ園へ。

中央公会堂や中之島図書館などのレトロ建造物エリアを見たことはあったのですが、バラ園があることはまったく知らなかった!

ちょうど今はバラの見頃なんですよね。

 

その日は天気も快晴。

日差しも暖かく、広い空と川沿いの水辺も気持ちいい。

バラの種類も多く見ごたえたっぷり。

周囲にはビルがあふれる中に、パッとあらわれたオアシスのような場所。

心なしかそこを訪れている人々の表情も柔らかく見えて、私まで自然と笑顔になる時間でした。

意識的に深呼吸をしたらめっちゃ気持ち良い。

 

これだけ気持ちが良いと自然と足取りも軽くなる。

レトロ建造物を以前訪れたときは雨だったので、散歩しながら公会堂や図書館も見てきました。

天気が良いとレンガの色や彫刻の印影がはっきり見えて、より素晴らしかったです。

 

1年間大阪に住んでいて、短期間にしてはいろんなところへ訪れたつもりだったけど、まだまだ行ったことのない素敵な場所ってたくさんあるんだなーとあらためて感じました。

 

最近何かと気忙しかったのですが、こうして半強制的に場所を変えて、散歩をして深呼吸したら心がふわっと軽くなりますね。

なんで1年しか住めなかったんやーと関西へ行くたびに思わされるのです。

近々また訪れて新たな魅力を探しあてたいな。

 

素敵な一週間になりますように。