想いは行動でしめそう

[更新日]

想いは行動でしめそう

黒田です。

先日ずいぶんご無沙汰してしまった友人に連絡を取り、ご飯を食べる約束をしました。

やりとりの時間にしたらトータル数分だったでしょうか。

 

その人の住んでいる駅を通ったり、一緒にご飯たべたお店をメディアで見るたびに、あぁどうしているかな、と心に浮かび連絡しなきゃと思っていたのです。

でもふと浮かんだことって目の前のタスクにあっけなく消されてしまうんですよね。(ザ言い訳)

そんなことを繰り返しているたびに今になってしまったのでした。

 

一方、声をかけられた友人の立場になってみたら、会えない間、自分のことを気にかけてくれていたことなんて全く分からないわけで。

私がずっと気になってたんだよ、なんて言ったところで本当かどうかも確認できない。

 

やはり行動がすべてだなーと思うわけです。

 

その友人と会って一緒にご飯を食べながら、最近のことやこれからのことを話したいなーと。

その想いをシンプルに伝えたら、ものの数分で会う約束ができたのでした。

なぜこんなに間が空いたのか分からないくらい。

 

想いが行動を起こすのではなくて、行動したら想いがついてくるのかもしれませんね。

 

したいと思ったことは、なるべく早く行動していこうとあらためて誓うのでした。

 

素敵な一週間になりますように。