出張パワースポット

[更新日]

黒田です。

前回ブログの予告通り大阪に来ています。

昨日午後は目当てのトークイベントに参加し、たくさん考えてたくさん笑いました。

やっぱり遠征してよかった。

 

そのイベント前に兵庫の友人と待ち合わせをして大阪駅でランチを。

ふたりでじっくり向かい合って話すのは結構ひさしぶり。

本人やお互いの家族の近況を尽きることなくおしゃべりしました。

SNSを通じて知る近況はほんの一面でしかないのですよね。

その背後にあるいろんな出来事や想いを共有しながらいつも通りの、いままで通りの居心地の良さを感じつつお別れしました。

 

その数十分後。彼女からメッセージが。

「ほんまに心身ダメダメだったのに、会って元気でた。私そんなに変わってなかったとおもった。くろろん(=黒田)はまるで出張パワースポットだね。どうもありがとう。」

なんというキラーフレーズ!

 

うれしいこと言ってくれるなーと感じつつも、それはあなたもだよ、と思うのです。

彼女の近況を聞いて、全然変わってないどころか進化してるように見えた。

私は毎日をできるだけ楽しく後悔なく生きているつもりだけど、気がつくと視野が狭くなりがちだし、そんな自分を反省しつつまた今からがんばっていこうと思えました。

 

とにかく人に会って話すってことはすごくパワフルだし、その会話から生まれるエナジーって私たちの想像以上にすごい。

どちらが一方だけでなく双方が元気になるパワースポット。

そんなことを感じさせてくれた友人との時間でした。

 

わざわざ遠くに行かなくてもパワースポットはすぐ近くにあるのかもしれませんね。

さあ、今日もいまから友人と会って来ますよ。

 

素敵な一週間になりますように。