家族をつなぐもの

[更新日]

黒田です。

あれ今日コートいらない?と思う日もあれば

ダウン着てきたらよかった・・・と思う日もある変な12月。

今年も残り半月ですね。

 

思春期真っ盛りの中2娘ともうすぐ50代の夫。

そして46歳の私。

趣味も違えば好みも違う。

正直共通の話題がほとんどありません。

 

そんな3人が異常に盛り上がる話題があります。

それがアニメ『ハイキュー!!』。

TVアニメとして第3シーズンまで作られているこの作品は、現在週刊少年ジャンプでも連載中。

マンガで読まれた方も多いのではないでしょうか。

 

わが家は誰一人バレーボール(=排球=ハイキュー)経験者ではありません。

ただきちんとルールは分からなくても、観る人を引き付ける魅力がこのアニメにはあります。

登場人物がじつに多様でそれぞれのキャラクターに特徴、個性があるんです。

そんな彼らの心の動き、プレースタイルが私たち家族をおしゃべりさせたくなるのだと思います。

 

ちなみに先日は家族内で理想のチームをつくる「ハイキュー!!ドラフト会議」を行いました。

出来上がったチームの売りや魅力もプレゼンしたりして。

家族それぞれの性格が出てすごくおもしろかったです。

(夫や娘のチームがうらやましくてもそれを認めない私とか・・・)

 

いまでは家族全員テーブルに揃って食事をとる回数も少なくなりましたが、どんなにケンカをして家族内の雰囲気が悪くても「ハイキュー!! 観る?」という一言でワクワクしちゃう私たち。

かわいいもんですよね。

 

今ならAmazonプライムで全話無料で観られます。

しかも来年1月10日からは第4シリーズも始まりますよ!

もしよかったらお正月休みのおともにいかがでしょうか。

 

ちなみに私の推しキャラは「つっきー」なのですが、娘と夫に「あぁ、ぽい」といつも皮肉に笑われます。

みなさんの推しも聴きたいなぁ。

 

素敵な一週間になりますように。