照らされてできる影

[更新日]

照らされてできる影

黒田です。

最近は在宅業務も多く、日中外出して人に会うこともめっきり少なくなったのですが、今週は4回ほど人と会ってご飯を食べる機会がありました。

今年はどんな一年だっただろうと漠然と考えても、思い浮かぶのはめいっぱいオタク活動をしていたことばかり。

ただ今週友人たちと1対1でご飯を食べながら、いろんな話をすることでこの一年、自分がどんな活動をしてきたのか振りかえることができました。

 

チームファミーリエの一員として高松に出張したり、毎週ブログを更新したこと。

起業した友人のサポートに入り新たな事業を展開してきたこと。

今年もお世話になっている法人に継続寄付をしてきたこと。

たくさんのお笑いライブやトークイベントに足を運んだこと。

福岡や名古屋などいろんな地方に行って友人とたくさん話したこと。

 

今年は今までの中でもっとも過ぎるのが早い一年のように思いましたが、よーく見てみるといろんなことを経験しているし、まだまだ知らないことがたくさんあることに気づいた日々でした。

きっと私が私自身のことをいちばん分かるようで分かっていない。

誰かと私の関係性の中に初めて自分の姿を見つけられるんだと思います。

まるで相手が私に向けて放つ光によってできる影を確認するように。

 

あらためて人のご縁に恵まれた一年であったことも痛感しました。

本当に助けられて支えられてここまでやってこれた。

誰かにとって私の存在がすこしでも楽しいものになっていたなら本当に最高です。

 

2019年も残すところわずか。

気持ちよく年越しできるように明日からの1週間も悔いのない時間にしていきたいですね。

もちろん体調管理第一で!

 

素敵な一週間になりますように。