週末のできごと

[更新日]

大美です。

土曜日、事故にあいました。

ご安心ください。怪我等はありません^^

 

終日予定があって、コインパーキングに車を停めていたのですが、隣に駐車しようとした方の車が接触したらしく、予定を終えて自分の車に乗り込もうとしたところフロントガラスに「この車は事故にあいました。お帰りになりましたら下記までご連絡ください」と警察署の電話番号が貼られてありました。

おやおやと思って処理を済ませたのですが、初めに思ったのは「よくちゃんと通報してくださったものだなぁ」と。

 

お電話でお話しましたが、とても感じの良い男性でした。

電話の向こうでかすかに幼い子どもの声がしていたので、同年代くらいかな?なんて思いつつ、「さほど大きな傷でもなかったのに、通報してくださってありがとうございました」と伝えて終話しました。

 

ということで代車生活が始まったのですが、いつもより10㎝ほどシート位置が高い車に乗っています。

走りなれた道を走行していたところ、ふと右手側に見たことのない景色が見えました。

家の近所にため池があるのですが、その水面に大量の蓮の花が咲いているのです!

遠くからでも分かるくらい、青々とした蓮の葉の上に、赤とも桃色とも見える、美しい大きな花。

普段のシート高だと、対向車線や民家に隠れて全く見えないのですが、たった10㎝ばかり自分の目線が変わっただけで、それまで気づかなかった美しい景色が見えました。

 

今の家に住み始めて、丸9年になるのですが、地図上で近くにため池があることは知っていましたし、朝夕にはその周りの土手を散歩している方がいることは聞いたことがありました。

でも、こんなに美しく蓮の花が咲くなんて!

知らなかった!!!

 

昨日はお天気も悪かったので、池の近くまでは行っていないのですが、今日にでも時間を見つけて近くまで行ってみようと思っています。

(ブログを読んでくださってるみなさんに、是非写真をお見せしたかったのですが、まだ撮れてなくてごめんなさい)

 

思いがけない事故で、貼り紙を見た時にはちょっとドキッとしたのですが、きちんと対応してくださった男性の心根と、新しい発見のお陰で気持ちの良い週末になりました。