スッキリ使い切り

[更新日]

大美です。

随分秋めいてきましたね。

年々「秋」という季節が短くなっているように感じるのは私だけでしょうか?

その分楽しみたいですね♪

 

秋になると肌が乾燥しがちになるのですが、私は随分前からニベアの缶を愛用しています。

チューブ型のとかありますが、缶じゃないとダメ。

どうしてかは分からないんですけど、缶のニベアが一番効くんですよね。

スッキリ使い切り

でもこのニベア缶、毎年私を乾燥から守ってくれる大事な相棒なのですが、困ったことが一つだけ…。

 

ニベア、使い切れない問題。

 

あまりにも優秀過ぎて、使い切る前に乾燥部分がしっとりしてしまうんですよ。

なかなか減らない上に効果抜群で使い切れない。

しかもですよ、この時期になると可愛い限定缶とか発売されちゃう。

 

あぁ、悩ましい…。

 

こうやって、毎年地味~に残っていってたワケです。

でも、今年の我が家は違います!

乾燥仲間が増えました!

中3の我が息子。

部活を引退してから、肌の乾燥が気になり始めた模様。

 

「ニベア塗りな!たっぷり塗りな!毎日塗りな!!」

と必死の洗脳に、すっかりかかった様子。

 

2019年11月3日。

人生で初めてニベア缶を使い切ることに成功しました!

何とも言えない達成感。

 

元々気に入ったものをずーっと使う傾向が強い私。

化粧品も最後はチューブを切って綿棒でほじくり出すくらいの性分。

なので、このニベアを使い切るという課題は、大きな関心事でした。

 

ホントにどうでもいいでしょ?この話。笑

でも私は、お陰で今日からこの可愛い限定缶を開けることができます。

 

あー、シアワセ。

今週も小さなお気に入りに触れながらのスタートです。